BLOG

NEW

カラダのシグナルを感じる

Category: 心理学

体調をととのえるようになってから
味覚が敏感になりました~

いろいろなものがおいしく感じる!

 

そんな声をいただきます。

 

 

それって、たばこをやめた後に
食事がおいしく感じるようになった
味を濃く感じるようになったって

 

 

聞いたことがあるけど、その状態に似ているのかな??

 

 

私はたばこを吸ったことがないから
(正確に言うと1回だけ吸ってみたけど、
 苦しいだけだった爆)

 

 

その変化はわからないけれど・・・

 

そういった変化を自分で感じることって大切

 

 

昨日、ココロとカラダが連動しているということで
実験のお話をしましたが、

 

 

主人はニブちんなのでわからなかったそう笑

 

 

健康に意識を向けている人なら
きっと気づくでしょう~

 

 

何をしたら体が軽くなったのか?
どんなことをしたら体が重くなったのか?

 

 

そういったことを分析できるといいですね

 

 

意外な発見があると思います

 

 

私は食べ過ぎた~となれば
必ず、食後1~2時間程度で
ものすごい睡魔が襲ってくる

 

特に炭水化物の多い食事の時

 

みたいなことがわかるので、
あ~~、こういったことは控えた方が
よいよねってことになります

 

 

これって、ココロにゆとりがないとできない
なぜなら余分に時間が必要となるから

 

 

時間をどんなことに使うのか、
そういったことまで、健康にはとてつもなく
影響するわけです

 

 

プレシャスライフセラピストの講座では
時間管理も含めて自分の理想の未来に向けて
自分で選べるように設計しています

 

 

すべて総合してこそ自分のなりたい理想に
近づくことができるんです

 

 

自分で未来に向けての選択をする!!

 

そう決めて毎日を過ごしていきましょう 

 

 

「食」を通して人生の変容をサポートする指導者
薬膳心理学の専門家・プレシャスライフセラピスト
水田 小緒里 Sarie(サリィ)からでした。

 

 

 

P.S.今までのFACEBOOKやインスタでゲリラライブの内容です。
  ご覧ください~

 

【プレシャスライフセラピストって?】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2837940092895195/

【 薬膳の基本的な考え方の「整体観念(せいたいかんねん)」】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2840167319339139/

【ストレスをためてしまっていると感じたときには】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2841915505830987/

【薬膳の仕事を始 めたき っかけと今の想い】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2843594062329798/

【自分にあった食材の見つけ方】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2848286071860597/

【コロナウイルス対策~~】

 
【心と体はリンクする 健康も病気もスパイラル】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2852676458088225/

【プレシャスライフセラピストとしての働き方】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2854878011201403/

 
 

【不眠について、睡眠で困っている方はチェックしてね】

 
 
【疲れている人 必見!!】
 
 
 
【体の冷えから免疫力が低下する!】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2865476300141574/
 
【女性の大敵 老化】
 
 
  • 一覧へ戻る