• HOME
  • ブログ
  • ココロのモヤモヤを解決していますか?

BLOG

NEW

ココロのモヤモヤを解決していますか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、体質改善ワーク会を
行いました。

 

 

その中で、ストレスを感じやすい人
感じにくい人がいると
という話が出まして

 

あなたはストレスを
感じやすいですか?
それとも感じにくいですか?

 

 

どちらがいいとも悪いともなく
ストレスを感じやすい人は
耐久性?がなさそうですけど
早めにケアをすればよいとなりますし

 

感じにくい人は
耐久性?が強そうですけれど
頑張っていることに気づかず
急に悲鳴を上げないように
注意をするということ

 

 

どちらも自分の傾向を知って
対策をすることが大事

 

 

ストレスを感じにくい人は
無意識がんばって
自分でどうにかしようとする
クセがある人が多いので
要注意です。

 

 

ストレスを感じられれば
則対応がしやすいですが、

 

ストレスを感じにくい人は
カラダの異変で
気づく人も多いです。

 

 

そこまで行くまでに
ココロのなかに
「モヤモヤ」がないかを感じてほしい

 

 

本当はこう思っているけれど
自分でやった方が早いしいいや・・・

伝え内容がいいかな・・・

自分が少し我慢すればよいかな・・・

自分しかできないし・・・

 

など、自分を犠牲することが
続いていたりすると
モヤモヤが続き

 

ストレス化してカラダに
異変を感じることになります。

 

多くの方は消化器官に影響します
便秘や頭痛などになる人も

 

こういった場合は
思考を変えることが
必要になります。

 

なりたい自分になるために
必要な学びがそこにあります。

 

 

学びをして自分の思考と
行動を変えることで
次のステージへと
変えていけます。

 

ぜひストレスを解消するために
チャレンジてください。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る