BLOG

NEW

こんな思考のクセありませんか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 今まで、食事をバランスよく
とろうと思ってかなり
意識していたのですが
つかれや冷えの症状がよくなりません・・・

というお話を伺いました。

 

それ以外にも症状があるようで、
自分でも気をつけているし、
どうしていいかわからなく
なってしまったそうです。

何をしていいかわからないと、
イライラしてしまったり、
逆に落ち込んでしまったり
諦めてしまったり

負の感情のスパイラルに
なりがちですね。
 

その方と話していて
思考のクセがわかってきました。

それは「~ない」という
思考の使い方です。

~がないとなると
そのことばかり意識してしまって
うまくかないかったり、

感情が満たされない状態が続き
枯渇していきます。

 

気持も循環せず
頭も休まらないので
頭の整理がしにくく
ゴミが増えていきます。

 

その思考のクセを変えていくことで
本来の力が発揮できるようになります。

 
自分では思考のクセは見つけにくいので
薬膳心理学ではカードを使って
気づきを得ています。

実はこの思考をため込みによって
内臓の働きが悪くなり
冷えやつかれが出ていたのです。

まさか、思考からきていると思っておらず
その方もびっくりされていました。

思考を解消しながら
カラダをととのえることで
本来の元気を取り戻し、

自分のやりたいことも
できるようになります。
 

彼女は実践して
カラダもココロも軽やかに
新しいことをチャレンジしています。
 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る