• HOME
  • ブログ
  • セルフケアをする前に知っておくべきこととは?

BLOG

NEW

セルフケアをする前に知っておくべきこととは?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 昨日、ある方と
お話ししていたのですが、
その時に過去の私を
思い出したのですね。

 

セルフケアをする時に
TVや雑誌などの
情報に飛びついて
試すということをしていました。

 

あなたもそういうこと
ありませんか?

 

あります!

 

と答えられる方が
ほとんどではないかと
思います笑

 

今の私も同じように
TVや雑誌のケアを見て
試すこともあります。

 

 

でも結果はまったく
変わってきます。

 

なぜだか知りたくないですか?

 

 

それは、過去の私は
ケアをする時に

 

\カラダの仕組みを考えずに
 ケアをしていた/

 

ということなのです。

 

ある人には効果があっても
私には効果がない・・・

 

という残念なことって
あると思うのです。

 

その時は必ず、
カラダがどう働いているのかも
知らずにケアをしていて、

自分にとっては違った方向性の
ケアをしているので
チグハグになり効果が出ない。

 

ということが起こります。

 

シナモンが冷えに
よいと聞いたので
取り入れたけれど、
乾燥がひどくなった

 

これは一例ですが、

 

カラダの仕組みを知らずして
ケアをするとこのようなことが
起きてしまったりするのです。

 

未然に防ぐには

【カラダの仕組みを理解する】

 これが先です。

私も順番を間違えていたので
過去花粉症を良くするために
1年以上ヨーグルトを
食べていたけれど

全然よくならなかった・・・

ってことを体験しました。

 

今では10年以上
飲み続けていた
花粉症の薬を
手放しています。

 

 

これもカラダの仕組みを
知ったからこそ

私にはヨーグルト
ではなかったと
理解できたのです。

 

順番を知らず
カラダの仕組みを
知らないままで
ずっと情報を試していくと

 

自分に合ったケアを
探し当てるまでに
手あたり次第ケアを探さないと
いけないわけです。

 

すごい遠回りですよね?

 

その時間もったいないと
思いませんか?

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る