• HOME
  • ブログ
  • もやもやの答えがすぐに出なくても・・・

BLOG

NEW

もやもやの答えがすぐに出なくても・・・

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

自分の未来のことを
考えていてもどうしたいのかが
わからない・・・

 

という状態にと陥っています

ぁw太氏もです!
という方いらっしゃるのでは
ないでしょうか?

 

今のままじゃ嫌だと
いうことはわかっている

 

だけれど、その先の未来は
どうしたいのかがわからない

 

こんな時には内観がおススメです。

 

何を脱したいと思っているのか?
嫌なこと避けたいことは何か?

 

新しく何を得たいと思っているのか?
人生の枠で考えた時に価値観とずれがないか?

 

こういったことを明確にしていくと
方向性が見えてきます。

 

とはいえ、これだ!!と
いう方もいれば
そこまでいかず、

モヤモヤしている人もいるでしょう

 

 

まだモヤモヤしている人は
その方向に向かって
とりあえず、行動してみることです。

 

行動すると今まで
見えていなかったことが
少しずつ見えてくるので

 

向かいたい方への方向性が
急にピンときたり
絞り込まれていきます

 

すぐ答えが出ない時って
今の状態では出せないってことも
あるのかなと思っていて

 

行動することで
自分の意思が固まったり
やりたいことが
固まってきたりすることも
たくさんあります。

 

迷うことが必要だったという
経験もあります。

 

 

とはいえ、行動しなかったり
時間がどんどん過ぎてしまうのも
避けたいところ。

 

その打開先は
人に話したり、聞いたりなどすると
ヒントが見えてきたりしますし、

自分の可能性の枠を
広げることになることもあります。

 

人に話す時は大前提、
きちんと現状やあなたの価値観を
話しておきましょう

 

そして常に意識を未来に
向けておくということですね。

 

アンテナを立てていないと
チャンスをつかめません。

 

新しいことをする時には
ワクワクと同時に
不安や心配がついてきます。

 

 

その不安や心配は
あなたの人生の中で
生活が成り立たなくなるなどの
やってはいけないラインにまで
達しないのであれば

 

リスクを極力減らしたうえで
チャレンジして
新しい未来を手に入れる

 

そう決めてどんどん
行動していきましょう

 

最初はわからないなりに
動いていたとしても
動くうちに見つかってくるはずです。

 

私はこのようにして
打開していきました。

 

私なりの方法ですので
もっと他に方法が
たくさんあると思います。

 

少しでもヒントになれば
うれしいですし、
他のこともいろいろ
自分が納得のいくまで
試してみたらよいと思います。

これこそ、行動ですよね!

 

 

自分の中で
納得がいくところまでいけば
新しいチャレンジに
一歩踏み出す勇気が出ると思います。

 

 

納得がいくまでは模索しながら
あなたの未来のために
時間を使うこと

 

 

そうすると、あとで
今のモヤモヤ模索している時間が
必要なことだったと
理解できると思います。

 

夜に考えると寝つきが悪くなる
健全な発想にはなりませんので
日中にしっかり内観しましょう笑

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る