• HOME
  • ブログ
  • もやもやの原因は脳のクセだった!

BLOG

NEW

もやもやの原因は脳のクセだった!

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

いつも追われている感じ
していませんか?

その一つの原因として

【脳のクセ】

思考の問題があります。

どういうことかというと
頭の中であれもこれもと
抱え込んでいることが
多ければ多いほど
 

どれも終わっていないために
完了しておらず

モヤモヤにつながる
ということです。

今抱えているタスク
過去に完了していないタスク
未来に完了したいタスク

これらのタスクは
すべて未完了となるため

*自分の中でモヤモヤしてしる
*いつもせかされている感じがする
*満足できず、何か他のもので
 埋めようとする
*中途半端な自分を責めたり
  あきらめたりと否定的になる​

 

このようなことが無意識下に
起こっています。

 

私は過去に「先生」になりたい
と思っていたことがあります。

最初に思ったのは幼稚園児の時です。
2度目は大学卒業時

どちらも機会を逃していましたが、
どうしても「先生」というところに
ひかれて専門学校の講師
そして今があります。

教える中身は違えど、
過去から思っていたことを
まず一つ完了させたことになります。

過去のことは意外と
忘れていたりして
目につくことだったり、

気になることだったりすることは
過去にやりたいと思っていたこと
完了させていないことに
つながっていることもあります。

 

抜け出すためには
完了グセをつけていけるように
継続をしていくこと

過去のことですら
しっかり完了していないと
手放さないままになるので、

どんどんタスクを
増やしていっている状態です。

まずは今の現状のタスクを
しっかり完了させて
未来へつながるタスクのために
行動してみませんか?

完了させていくことで
少しずつスッキリ迷いなく行動が
できるようになっていきます。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る