BLOG

NEW

頭痛の痛み方で原因がわかる

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

最近頭痛などの痛みを
感じたことはありますか?

意外と頭痛に悩まされている方
多いですよね?

ズキズキ痛い時
ズーンといたい時

こういった痛みの種類でも
原因が絞り込める
情報になるのです。

薬膳を学ぶまでは
痛み方で頭痛の原因を
欲得という発想は
まったくありませんでした。

それが長年こういった
仕事をしていると
勝手に考えられる思考に
なっているから不思議です笑

ズーンと痛む感じは
どちらかというと
慢性的なことが多く
カラダを構成する基本物質の
不足に当たることが多いのです。

 

すると何が足りないのかな?
どうして足りない
状態になったのかな?

頭痛を止めるにはどうしたら
よいのかが見えていきます。

ズキズキは巡って
いないことが多い。

もちろん、他のカラダの状態を
みて調整をしていきますが、
一つの情報で見えてくるものが
あるんですよね。

何も考えずに
痛み止めを飲んでいた
そんな状態から抜け出して

痛みの根本から変えていくことで
痛みの軽減につながっていきます。
 

ズキズキもズーンとする痛みも
どちらも痛みは避けたいですね。

これから春になるので
頭痛などが出る人が
増えてやすい季節です。

季節の変わり目での
体の変調もととのえて
いきたいですね。 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る