BLOG

NEW

周りの方を優先してしまう方へ

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

自分のことではなく
周りのことを考えて
動ける方がいらしゃいます。

周りの状況を把握して
必要な行動がとれるというのは
すばらしいことですよね。

なかなかできないことだと
思います。

その一方で
周りの状況を
把握できてしまうため

こうした方がいいなと
察知してしまうため

自分の気持はおいておき
ご自身で一番良いと
判断した行動をする
ということがあります。

そうすると
無意識下で自分の気持を
置いてきぼりにしている
ということがあります。

自分の気持を優先せず
客観的指標で行動できる
良い面がある反面

自分を犠牲
していることもある
ということです。

誰かからの頼まれごとだったり
その場を収拾するために
自分がその役をかってでたり
これが悪いわけではないのですが

自分の気持にというような
モヤモヤだったり
がんばりすぎる
状態になっていたとしたら
気づいてあげてほしいと思います。

そういった積み重ねが
自分のエネルギーを
消耗させて
疲れさせてしまったり

カラダの不調に
つながることもあります。

気づきを得た上で
対策をとっていくと
少しずつ、
ムリしている自分を
減らしていくことが
できます。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る