• HOME
  • ブログ
  • 自分のカラダのことにどん欲になりませんか?

BLOG

NEW

自分のカラダのことにどん欲になりませんか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、骨格の使い方について
学びに行ってきました!

私、長年変なクセをつけて
使っていたんだな~と思いながら
お仲間のみなさんと一緒に
修正をしていたわけなのですが。。。

ほんと、きりがないですね~

 

エステなどをしたことがある方は
わかると思うのですが、

 

 

1か所シミが取れたら、
他のところのシミそばかすが
気になり始めた・・・とか笑

補正下着などもそうかもですが、
ウエストが細くなりたいと思って
調整していたら、

ウエストが細くなったら
今度はバストや太ももの
ハリが気になるとか笑

 

 

これって、今より状態が
よくなったらからこそ、
次のところに
目が行くようになるのです

理想はまだ遠いけれど、
継続していけば、
理想のバランスに
近づくことは可能

最初は良い状態がよいかが
わからない状態からスタートです。

自分のカラダがどう崩れているかが
専門家の先生から見るように
見れていないないのです

それが、教わっていくうちに
こうやってみていくんだという
基準がわかってくると・・・

 

「見方」がわかるようになるのです

 

専門家から教わるうちに
反り腰は
腕の使い方、
ひじの使い方が悪いからなのね・・・
骨盤も角度をかえないといけないのね・・・
など、わかってくるようになるのです

プロの目線がだんだん身についてくるのです。

 

自分のステージが上がってくれば来るほど
専門家の方の目線が備わってくるので
次はここをやっていけばいいんだなと

理想の状態も理解できるようになる

 

 

最初は今の状態がよくわかならいけれど

 

\良くないことがわかる/

 

 

ここからなんですよね~~

 

 

私が伝えている薬膳心理®学のメソッドも
一緒なのです。

スタートラインはわかるけれど
どっちの方向に進んでいいかわからない

これが自分で見つけられる
ようになっていきます

 

 

この目線を身につけて、
そして自分でやれるようになれば
一生ものだから、

どんどん上を目指していけます

カラダをととのえることに
どん欲になって、

楽しく、キレイで元気に
やり言ことをやれる人生を
叶えていきたいですね!

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る