BLOG

NEW

食欲は健康のバロメーター!?

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 食欲がないということは
ありませんか?

食欲は元気かどうか
一つのバロメーターですよね。

すごくつかれていたりすると
食欲があまりなかったり

つかれていたりすると
ちょっとした食べ過ぎでも
もたれてしまったり

消化器官が弱い方だと
そういった経験があるのでは?

また、つかれていると
食後に眠くなってしまう
こともありますよね・・・

逆にモリモリ食べれる時も
ありますよね?

本当に元気ならよいのですが、
カラダが熱化していると
過剰に食べてしまう傾向があったり

睡眠不足でも食べ過ぎやすい
傾向が出たりしますよね?

食べれるから健康という単純な
判断はできないということも
あるということですね。

食欲が以上にある場合は
過剰ではないか?というところの
視点を少し持っておくと

間違えた判断をせずに
自分の体調管理ができます。

 

中医学・薬膳を学ぶまでは
食べれてもバランスを
崩していることがある!

なんていう発想がなかったので
多くの方が勘違いしていることが
あるなと思っています。

食欲は健康のバロメーターですが
判断を間違えないように
していきましょう!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る