BLOG

NEW

連携って大切

Category: 薬膳

昨日は本の監修のため、
薬膳の内容をまとめていました。

 

体を構成する基本物質、
これがどうやって作られるのかということ

 

体を構成する基本物質をつくるのは

 

内臓の1か所だけが担当するわけではなくて
いろいろなところが関わってつくられるんです。

 

仕事でも、1部署だけで仕事を進めているわけではなくて
連携して行いますよね。

 

それと一緒で、体でもいろいろな内臓が
連携して作っていくわけです。

 

 

原材料となるものを蓄えているところや
原材料となるものを取り込むところ
その原材料を消化してうまく使えるように変化させるところ
いるものといらないものを分けるところ
運搬をするところ

 

など

 

こうやって私たちが意識をしないところで
体が働いて、体をつくるもとを
作ってくれているわけですね。

 

 

ほんとすばらしいですよね!!

 

 

あらためて体のすごさを感じた1日でした★

 

体で起こっていることは小宇宙としてとらえます。
人間関係も同じ

 

 

連携することで、より大きなこと、すばらしいことが
できるんです。

 

 

そんなことを意識して日々過ごせたらよいですね。

 

 

薬膳心理学の専門家・プレシャスライフセラピスト
水田 小緒里 Sarie(サリィ)

 

P.S.今までのFACEBOOKやインスタでゲリラライブの内容です。

  ご覧ください~

【プレシャスライフセラピストって?】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2837940092895195/

【 薬膳の基本的な考え方の「整体観念(せいたいかんねん)」】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2840167319339139/

【ストレスをためてしまっていると感じたときには】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2841915505830987/

【薬膳の仕事を始 めたき っかけと今の想い】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2843594062329798/

【自分にあった食材の見つけ方】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2848286071860597/

【コロナウイルス対策~~】

 
【心と体はリンクする 健康も病気もスパイラル】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2852676458088225/

【プレシャスライフセラピストとしての働き方】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2854878011201403/

 
 

【不眠について、睡眠で困っている方はチェックしてね】

 
 
【疲れている人 必見!!】
 
 
 
【体の冷えから免疫力が低下する!】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2865476300141574/
 
【女性の大敵 老化】
 
 
 
  • 一覧へ戻る