• HOME
  • ブログ
  • 自分らしくの自分の「個性」の知り方

BLOG

NEW

自分らしくの自分の「個性」の知り方

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日のワーク会で
第二の人生として自分のやりたいことで

お仕事をしていきたい!

という受講生さんがいて、
まずは自分の個性、強みを
知るところからスタートします!
というお話をいただきました。

たしかに、自分を知ることは

とても大切だけれど・・・

自分の「個性」を見つけるって
まあまあ大変なこと。

起業している人がそのことを
最初から考えていたかと言われると
そうでもないかなと。

多くの方はすでにいろいろな
仕事の経験をされています。

その中で絶対的に
これは外せないという
条件があるはずなのです。

これを知らず
新しいことをはじめても
うまくいかない。

なぜならあなたにとっての
絶対条件だからです。

この絶対条件は人によって違います。

\何が満たされたらよいのか?/

ちゃんと自分の価値観を持って
判断できるようにすること
こちらの方が先に
しなければならないことです。

健康に関しても一緒ですね。

なぜ健康になりたいのか?

多くの人は今の健康が
当たり前と思っていますが、
考える機会を作ることが
大切ですね。

仕事と違い
セルフケアはやらなくても
誰にも何も言われない
迷惑をかけないと思っていますが
全然違います。

家族にも迷惑はかかるし
自分を無視していますので
最後に一番後悔するのは
あなた自身です。

未来のあなたと対話して

このままでよいのか
考えてみてください。

どちらも自分のことを
無視せず、自分を知らないと
うまくいかない

共通ですね。

 

 

全然違うことで悩んでいたとしても
このように解決策の軸は
同じところに合ったりします。

でも多くの方はそれをわからずに
使いこなせないんですよね。

薬膳心理学では
原理原則をお伝えしていますので、
自分をシンプル化
させていくことができます。

シンプル化すると行動がぶれずに
早く行動できるので
未来が圧倒的に早く変わります。

自分を変えて未来を変えることが
できるのかはあなた次第です。

ちなみに個性は
自分ではみつけにくいですよね

そもそも個性の意味が
広すぎますしね。

 

でも、自分の価値観
しっかりしてくると
それが個性というか
その方のワールドにも
つながっていきます。

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る