BLOG

NEW

冷え対策何をしますか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、薬膳心理学の講座を行いました。

 

毎回体質改善の進捗を
お聞かせいただいていますが、
先月と比較して全員が
しっかりと効果を感じていました。

 

何もしなければ老化する一方のカラダが
徐々に良い方向に向かっている!
ということはすごいことなのですが

 

受講生みんなが3~5か月で
変化を感じられていて
驚かれていました笑

 

さて、講座内では
症状別のセルフケアをお伝えしました。

全部で20種類を一気に
学んでいただきました。

 

すると優先して何のケアを
すべきかが見えてきます。

 

この辺りは応用編となってきますので
基礎をしっかり理解してこそ
使いこなせるというものなのです。

 

また生活習慣で
やってはいけないことしていたな~
なんてことも見つかります。

昨日は冷えタイプの方が多くて
薬膳だけではなく、

こんなことしたら
効果あったよ~という
実例をみんなが
出し合っていました笑

 

こういうのも
同じように不調を解消する
仲間だから、どんどん解決策を
一緒に見つけていく

 

こんな循環ができるのです。

 

お風呂や靴下、飲み物など
食事だけでなく多角的に
やることで相乗効果となります。

 

これからまだまだ
寒くなっていきます。

 

冷えをお持ちの方には
過ごしにくい季節です。

 

養生しながら
エネルギーをチャージして
次の季節の春を迎えられるように
カラダを作っておきたいですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

タグ

  • 一覧へ戻る