• HOME
  • ブログ
  • 副業など新しいチャレンジに必要なことは?

BLOG

NEW

副業など新しいチャレンジに必要なことは?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 昨日あいち産業振興機構
創業プラザあいちさまへ
打合せに行ってきました。

 

17年前にお世話になって
起業しました。

 

この頃は女性の起業がとても珍しく
副業がほとんどの会社で
禁止されている時代でした。

 

今は多くの会社は副業が
OKとなっていて、
時代の違いを感じます笑

 

12月に起業をする前の方へ
講演してほしいという依頼でしたが

 

好きなことややりたいことを
仕事にするために
一歩を踏み出すきっかけに
なればと思っています。

今は、副業が認められて
いるところが多いので

今の仕事をつづけながら
準備をすることもできるし
最初はお休みの日から
スタートすることもできます。

 

設備投資などがなければ
借金することもない

 

 

諦めてしまう前に
一度チャレンジしてみるのも
良いのかなと思ったりします。

 

 

まずはその前の段階の準備で
何で副業するのか?準備を
することも必要ですし、

 

自分のエネルギーを高めておくこと
というのも大切。

 

 

副業するということは
今までの仕事+新しく立ち上げる仕事

をするということです。

 

ということは今までより、
エネルギー(体力)、
気力が必要になります。

 

自分が健康でないと
途中で息切れしてしまいます・・・

 

 

 

そういう意味では
私のような健康を扱っている
職種は自分をととのえながらも
お仕事につながる

 

一石二鳥だな~と
いつも思っています笑

 

何をするにも「健康」がないと
出来ないって、頭ではわかっていても
日々の生活の中で

 

目先の急ぎで「やらないといけないこと」が
あると、ついつい健康を守ることが
おろそかになりがち

 

 

だからこそ、毎日意識ができる
環境があると最強ですね!

 

 

どんな職種でも
「健康」がないと成り立たないので

 

すごく重要ってことです

 

そのスキルが自分に身につくとしたら
カラダも楽になるし、
精神的にも安定する、
何よりも頭の回転もよくなりますので
お仕事の効率も上がっちゃう

 

もちろん仕事だけでなく、
新しく始めたい趣味なども
同じことが言えますね。

 

エネルギー(体力)や気力が
ないとね!

 

そう考えると「健康」を守る知識は
相当な価値ですよね♪

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る