BLOG

NEW

ビンボー病になってませんか?

Category: 健康

先日、しんのすけさん著書「ビンボー病の治し方」
という本を拝読しました。
タイトルがおもしろいですよね!!

 

ビンボー病からぬけだすためには
支出管理をする
利益を上げる
利率を上げることなんだそう

 

シンプルに3つなんだそう

 

収入を得ることだけに注意をむけていて
支出を見ていなかったり、
利率を上げることをしていなかっしていなかったり
する人が多いんだそうです

 

なるほど~~

 

確かにそうかも!!

 

これって、カラダでも同じことが言えるんでは??

 

体によいものを取り入れる
体からいらないものを出す
よいことの積み重ねが利率的な感じで
体の健康を保つことになる

 

 

でも、私のところに相談にくる多くの方は
良いものを取り入れる収入的な方を気にされていますが、

 

実は体からいらないものを出すことだったり、
良いものを取り入れて、体を構成する基本物質に
変化させられる体がそもそもできているか?

 

が重要だったりします。

 

 

もちろん、体に良いものを取り入れなければ、
体に負担がかかるわけなので、
重要ではあるんですが、

 

いらないものがある状態で
いいものを入れようと思っても
そもそも入る状態じゃないわけですよ~~

 

 

そして体がうまく栄養を作れずに、
体の構成する基本物質が作れなかったとしてら・・・

 

お金も体も大切なことは一緒

 

 

おもしろい発見でした!

  • 一覧へ戻る