• HOME
  • ブログ
  • 目標に近づけば近づくほどやる気がでる

BLOG

NEW

目標に近づけば近づくほどやる気がでる

Category: 心理学

あなたの人生を輝かせるために
うまく使ってほしいコツ

 

【目標に近づけば近づくほどやる気がでる】
というお話

私にはよくあるあるな話

例えば、何かスタンプやコレクション的なものを
集め始めると…

最初のうちはまだまだ遠いので、
意識はしながら集めているけど
そこまで熱心じゃないけど

残り2個とか、終わりがみえてくると
早くコンプリートしたい!!って感じになりません??

 

 

 

○○が12種類あります~
なんて書かれていたすると
全部集めたくなり、
最初うちはぼちぼち集めているけれど、

最後の2つくらいになると、
早く
手元にすべてをそろえたくて
いっぱい買って集めようとしてしまったり笑

 

 

 

期限までに10個スタンプ集めると○○
プレゼント!!的なものがあると

 

期限までに何とか集めないと~~と
最後の方は頑張ったりして笑

それって、私だけではなく、
心理学的におこることなんですよ〜

 

だからこそ、この方法を上手く使って
人生をより早く輝かせてほしい★

目標をある程度近めに設定することで
早く達成しようという気が起こるってことですね!!

でも、自分はこうなりたい~~っていうのって
結構先にありますよね??
私はそうなんです爆

 

だから、結構先のこうなりたい~~を
ステップにして近いところまで
目標をいくつか作っていき、
ひとつずつクリアーしていきます

 

 

ゲームのような感覚で楽しめたら
もっと早く叶うはず♪

 

 

  • 一覧へ戻る