• HOME
  • ブログ
  • 人生上手くいくコツはカウンセラーとして上手くお仕事するコツでもある

BLOG

NEW

人生上手くいくコツはカウンセラーとして上手くお仕事するコツでもある

Category: 心理学

今日は朝から辛口になりそうです笑
ここのところ、いろいろありまして
考えるきっかけを作って
いただいておりました

 

ある方から、もう黙っていられなくて・・・
というメッセージをいただきました。

 

すごく正義感があり、筋を通す方です
いつも凛と立ち振る舞いをされる方です。

こういった方はきちんと自分の軸をお持ちで
その場の空気をしっかり読み取り
自分のあるべき立場をわきまえることが
できるんです。

 

ですが、世の中けっこう
何かのせいにしている表現で
物事を伝える方がいらっしゃいます。

 

その方は無意識でやっていることですが
ベクトルが「わたしが」「わたしが」
なっているんですよね

そうするとすべてが自分中心にしか
物事を見ていないので、
周りの方からすると
そうではないでしょう??

 

その状態になっているのは
「あなた」が引き起こしているよね・・・?
となるわけです。

 

この状態に気づかない限り
その方はずっと同じところをぐるぐる回って
環境がかわっても同じようなことが起こります

 

どこかで気づいてそのラットレースをでないと
いきたい未来にはたどり着けません

 

ベクトルの「わたし」だけでなく
「あなた」の目線もつけていくこと

これが人生を豊かにしていくことに
つながりますし、
カウンセラーとしても
ビジネスでうまくいくようになるにも
必要なのです

 

薬膳、中医学には「中庸(ちゅうよう)」
という言葉がありますが、
これは簡単に言えばフラットな状態

 

ということは
「わたし」と「あなた」と両方の目線でみて
その物事をどう判断するのか?

 

これができるとおのずと偏りすぎない
目線ができるので、自然な状態となり
物事はちゃんと「巡る」ようになるんですよね

 

もしあなたが物事がうまく巡っていないな
と感じたのなら、「わたし」「あなたの」の
ベクトル、「中庸」という言葉を思い出して
バランスよく物事をとらえてみてください

 

脳のクセはなかなか気づかないので
本当に壁にぶち当たらないと
気づかないかもしれません

 

ですが、あえて書かせていただきました。

 

もし、もしかして・・・
と思われたのだとしたら、

大きな壁にぶち当たる前に
この目線をみにつけてほしいです

 

このメッセージで一人でも
気づきがあることを願っています

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る