BLOG

NEW

丸投げしちゃってました・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 突然ですが、わかならいからと
人任せにしまうことってありますよね?

実は私もあります笑

もちろんわかないこと、知らないことを
プロにお願いするっていうのは
もちろん大切なことです。

ですが、すぐに任せていませんか?
ということなのです。

私も先日調べもせずに、
プロに任せちゃったんですよね。

ですが、変えてきた答えを見て
あれ??
もっと手もかけず、費用もかけず
できそうな気がするけれど・・・
 

って調べてみたんですよね。

そしたやっぱり
他の手立てがありました。

で、結果的に自分で解決できたんです。

これ、最初から自分で調べていたら
相手の方の時間を奪うこともなく
もっと早くに解決もできていたわけです。

カラダのことも同じかなと。
何も自分のカラダのことを仮説もせず
関心もない状態でプロにお願いしても
よい結果をもたらすことは難しい
 

考えていない、
興味がないということは
言葉にしてプロに伝えることが
できないということです。

 

伝えられる情報が少なければ
見立も甘くなります。

 

だから、
いかに自分も丸投げではなく
【やれる範囲で把握するのか?】

 

ということは、
とても大切だなと
感じたんですよね。

あなたもぜひ人任せにし過ぎず、
関心を持ってやれる範囲のことは
把握していきましょう!

 

自分に関心を持つということは
自分を好きになる、
大切に思うことだと思うのです。

その気持ちがカラダに伝わります。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る