• HOME
  • ブログ
  • 思考を切り替えられる1割の人の特徴

BLOG

NEW

思考を切り替えられる1割の人の特徴

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日、9割の方が
思考を変えられず、
 ぐるぐると同じことを
繰り返してしまう・・・

ということをお伝えしましたが、

残りの1割の方に当たる方の
1つの傾向として

つらかった経験から
学びを得て思考の使い方を
変えられる人が
当てはまります

その経験をしたことで
今までの自分の生き方は
知らずに自分を型にはめて

【こうあるべき】
追い求めて、
本来の自分にムリをさせていた

ということに
気づくことができると

少しずつ、
切り替えやすくなるのです。

ムリをした状態を
周りに見せているので
そのムリした自分と
合う方がくるので

最終的にムリした自分で
ずっといなければならい

すると苦しくなるのです

 

ここでお伝えしたいのは
わがままになっていい
すべて我をだせばよいという
意味ではありません。

もちろんバランスが必要ですが
ムリに力まなくても
よいということですね

【自分で自分を受け入れる】
これができるようになると
思考を変えられるように
なっていきます。

これからまだ人生を
楽しめる時間があるのなら
楽しみながら
過ごしていきたいですよね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る