• HOME
  • ブログ
  • 9割の方がはまる思考の使い方とは?

BLOG

NEW

9割の方がはまる思考の使い方とは?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、潜在意識コーチの方と
お話しさせていただく
機会がありました。

人生をより良くするためには
変化をすることが
求められるわけですが、

そこに大きくかかわっているのが
【思考】です。

 

ある方が潜在意識コーチの方に
相談をされていて、
私も他の仲間ともに
同席していたのですが

潜在意識コーチの方は
お話しされながら、

あなたの今の原因は
○○ですね!

この思考を手放さない限り
ずっと同じことを繰り返しますよ

とお伝えされたんですね。

客観的に聞いていて、
確かにその通りだなと。

同じ思考をもって判断するから
また同じことを繰り返しますし

そもそもその前の段階で
自分のその原因と向き合わずに
逃げてしまって
いたりするのですね。

 

 

いや、そうんなんですけれど・・・
そんなことないです・・・

こんな感じです笑

本当に変わりたいのであれば
【自分と向き合う】
これが大切です。

 

この準備がないと
次の段階、次のステージに
行けないのです。

 

 

後で潜在意識コーチの方に
自分と向き合えるようになったら
今日の話がとても活きますよね

とお話ししていたら
9割の方がそのまま
思考を変えられず、
もがき続けていると・・・

そして、人生が終わる時に
何だったんだろうと
後悔されることになる・・・

と聞かせていただきました。

 

 

それって、めちゃくちゃ
もったいないですよね。

 

潜在意識コーチの方は
お仲間だからお話ししたけれど、

お仕事としては
自分と向き合えない状態では
変化できないので
お引き受けしないと
言われていました。

 

プロとしての姿勢を
そこに感じました。

 

健康でも同じですね。
自分で向き合ってあげないと
誰も向き合ってはくれないので
どんどん深刻化していきます。

 

昨日の相談されたのように、
自分で向き合う状態が作れない方は
その向き合い方をレクチャーできる
専門家のサポートを
受けた方がよいですし、

自分で向き合う
段階まできている方は
昨日の潜在意識コーチのような方の
サポートがあればグッと早く
自分の叶えたい未来にいけます。

 

細かいですが、
専門家でもそれぞれ
特化しているところがあるので
ちゃんと自分に合った
サポートを受けるのがよいですね。

 

 

薬膳心理学も
潜在意識コーチの方と同じく
自分で自分を変えていきたい!
気づきを得ながら変化をする!

と決めているかはちゃんと
未来を変えていっています。

自分をまるっと
受け入れていくことを
少しずつ経験して
磨きをかけていっています。

 

自分を成長させたい
磨きをかけてよりよい人生にしたい
という方には

カラダを健康にしながら
自分の思考を変えていく
プログラムですので
とても向いていると思います。

 

 

明日は「思考を切り替えられる
1割の人の特徴」について
お伝えしますね!

お楽しみに♪

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る