BLOG

NEW

自分に合った果物選んでますか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日はランチ会でした♪

 

 

久しぶりに会って、
近況報告をして
楽しく過ごしました~★

 

 

昨日のランチは
メインディッシュだけ決めて
残りはビュッフェだったんですね。

 

 

果物も
キウイフルーツ
パイナップル
オレンジ
シードレスグレープ

4種類出ていました。

全種類持って行く人
好きなものだけを持て行く人

 

さまざまですね。

 

昨日1日たまたまであれば
それほどカラダに
大きな影響が出ませんが

 

 

果物を毎日食べられる方も
いると思います。

 

 

果物は旬を感じられるものなので
その時しか食べられない

 

 

が基本だと思うのですが、

自分に合っていない
果物を毎日食べていたとしたら
カラダの不調にも
つながりやすくなります

 

 

逆に自分に合った果物を
とっていたとしたら
自分のカラダをととのえるのに
プラスに作用してくれます。

 

 

昨日の4種類で
私に合っていたのは
シードレスグレープ

 

 

カラダを冷やさず、
そして生命エネルギーの源「気」を
補ってくれるもの

 

ですので、シードレスグレープを
おいしくいただきました笑

 

ちょっとしたことの積み重ねですが
自分に合っているかどうかを
知っていて食べ物をチョイスするのと
知らずにチョイスしているのでは

 

 

1年で365×3回=1095回分
チョイスが関わってくるので
あなたのカラダに変化が
出ないわけないですよね。

 

 

年齢を重ねると恋愛の話から
健康の話になると言われますが笑

 

 

メンテナンスを
意識してやっている方と
そうじゃない方の差は

年齢を重ねてきた時に差が
つくものだと思います。

 

 

今回ビュッフェで他の果物は
食べなかったんですか?
とご質問がきそうですが

全体のバランスをみて
少しだけいただきました。

 

 

私は生涯現役で
おいしいものを食べに行ける
元気とそして美味しいと食べられる
カラダを保つために
カラダをととのえておきたい

 

そう思っています。

 

あなたはいかがですか?

 

人に任せて毎日の食事の材料を
選んでもらうなんて

 

1095回×何十年

 

いや~膨大な回数です
ムリだからこそ

 

私は自分で身につけるのが
自分や家族を守ることができる

 

 

そう思って身につけました。

 

 

自分や家族の健康を自分で守る!

 

 

ですね。

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る