• HOME
  • ブログ
  • 人間関係のイライラはどう対処する??

BLOG

NEW

人間関係のイライラはどう対処する??

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

イライラするってことは
日常でいろいろありますよね?

 

とくに人間関係でのイライラ

 

 

何か言われたことで
カチンとくることもあるし

 

なぜかわらかないけれど
マウントしてくる人もいるし

行動を見てイライラすることもあるし

 

並べたらもっとあるんでしょうね笑

 

体質的なこともありますが、
もともと私はそれほど
イライラしない方なので

 

(といういうかイライラする人が
 周りにいないということかもですね★)

 

受講生さんがイライラするというのを
見ながらどうしたらイライラしないのか?
を分析しています。

 

イライラの奥には
恐れ、不安、悲しみなど
隠れている感情もあ ります

 

そういったことを
自分で内観しながら
その感情を手放しをしていきます

 

食べ 方も思考、
さらにはお金のことも

 

「執着」からですので

 

それを手放せれば
軽やかになります。

 

イライラがあると
自分自身がそのネガティブな
感情を持つことで

 

自己嫌悪に陥ったり
自分の考え方に不安をもったり
モヤモヤスッキリしない気持ちを
抱えたままになりますよね

 

それが続くとやはりカラダに
不調が出るわけです。

 

 

だから こそ、
自分で感情をコントロール
できるようになる

 

そしたら毎日楽しく過ごせるわけです

 

楽しく過ごせる→カラダをいじめなくても済む

 

健康な状態が続くのです。

 

自分で感情をコントロールする!
これができたら
カラダを傷つける1つの要因を
減らすことができます。

 

昨日も受講生さんとお話ししましたが
自分の気持を内観して
スッキリされたとのこと!

 

モヤモヤを早く解消して
カラダに負担をかけないようする

 

あなたは出来ていますか?

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る