• HOME
  • ブログ
  • 不調が出だした時に早いうちに、対処して体を整えられるようになりました!

BLOG

NEW

不調が出だした時に早いうちに、対処して体を整えられるようになりました!

Category: お客様の声-薬膳心理学

 お客様の声の動画はこちら▶ https://youtu.be/YygcZRsmV6E

高塚 泉さん

ミネラル醗酵ドリンク教室 tantataを主宰しています。ミネラルの大切さや発酵食の良さや楽しさをお伝えしています。今後は薬膳心理®学やアロマなどで、セルフケアを出来るようになる人を増やしたいと思っています。

 

頭で考えるだけで、行動に移せない。失敗する事が嫌で、これが出来るようにならないとしちゃいけないと知識ばかりインプットしようとしてました。そして、何をしてもすぐに無気力になり、持続させることが難しかったです。

 

食べることも好きだし、以前から薬膳にも興味があって、習おうか?と考えている時に『薬膳心理カウンセラー®』という言葉を見て、薬膳と心理って?どんなのだろ?と気になって体験会に参加して、水田先生に初めてお会いしました。

体験会でお話を聞いて、薬膳は奥が深いけど、カードやガイドブックがあるので、知識が少なくてもやっていく事ができるんじゃないか?やってみたいなと思い、受講しました。

 

薬膳による体質改善プログラムをする中で、自分の体の変化に敏感になり、不調が出だした時に早いうちに、対処して体を整えられるようになってきました。
また、講座での水田先生のお話を聞く中で、子供の頃の出来事が、自己肯定感を低くしている事に気がつけた事で、自分が大きく変わりました。以前よりも更に前向きにもなれました。

そして、自分の今までの思考のクセであれもこれもしていたのですが、そうではなく、優先順位をつけて先にやるべきは事から進めて完了クセをつけていく。大人になってそういう事はなかなか言ってもらえないので、やりたい事が色々ある私にははっと気が付かされる言葉でした。今では、これはどこまですれば完了?と考えながら進めると、片付けもしやすくなりました。

 

カードセッションで自分の事を語れるようなり、自分のだめな部分も自然と話せる仲間が出来ました。仲間と一緒に成長できる環境があるので、自己成長しながら夢を実現していきます。

『薬』ではなく、今の自分は食べる事でケアするのか?ココロを整える事でケアするのか?と内観して、根本改善できる人を一人でも多く増やしていきたいです。
そして、他人軸ではなく、ホントに自分がやりたい事を見つけて生き生きと楽しい生活を過ごせるようになる。そんなサポートができる、薬膳心理カウンセラー®になりたいです。

 

高塚さんInstagram:https://www.instagram.com/izumi.tantata/
  • 一覧へ戻る