• HOME
  • ブログ
  • 心で自分の人生を歩んで楽しんでる自分がいます!

BLOG

NEW

心で自分の人生を歩んで楽しんでる自分がいます!

Category: お客様の声-薬膳心理学

 お客様の声の動画はこちら▶ https://youtu.be/62VW2_cppPE

藤川 明子さん

18歳息子がいるシングルマザーです。
フルタイム勤務しながら土日に薬膳心理®︎カウンセリングをしています。
5年前に初めて薬膳と出会い魅了され続け、不調に悩む方へ向けて薬膳心理®︎学をInstagramで発信中です。

 

 薬膳心理®学を学ぶ前は他の方をほめることはできるのに、とにかく自己肯定感が低く、自分を認めてあげられない、どんなに頑張っても自分をダメ人間扱いしていました。自己卑下する事で向上心を保っている状態だったので心を解放させて、もっと自由にやりたい事をやれる人間になりたいと思いながらも、自分には無理と決めつけてアクセルとブレーキを踏み続けていました。

自分が変わりたいのに変わり方がわからずもがいていましたし、また不調で悩んでる人の力になりたい、でもこんな自分にできるのか?と悩んでいました。

 

 コロナ禍から始めたインスタで、薬膳や健康関連、コロナ関連の発信をしていると、水田先生のLPをたびたび目にする様になり、気になりつつ、タップする勇気がなく、でも何回もLPを目にして、これは絶対意味があるんだろうと思い、勇気を出してタップしたのがキッカケでした。

 

 実際に水田先生に初めてセミナーでお会いしたときは、この方は何でこんなにキラキラしてるんだろう?と思いました。そして、一番の決め手は水田先生の人柄に惹かれたからです。自分を変えたい、この先生についていけば、人生変わるかもしれない、同時に薬膳をもっと知ってお仕事にもできるようになる、人生最大の自己投資に賭けてみようと思いました。

 

 受講してみたら、ワークショップでの熱量が凄い!そして完璧じゃなくていい、一緒に成長するというスタイルに、安心感を覚えました。また、水田先生自ら新しいことへ挑戦する姿を見せて頂き、そこへ参加させていただける、こんな講座は他にないと思いました!

 

  受講してからの変化は、以前より五感で感じられる様になり、不調になる前にケアができるようにもなりましたし、不調がある時に今は体で何が起きてるかがわかるようになりました

  自分を認める事ができるようになり、自己肯定感がアップしました。そして、人と比べて凹む事もなくなり、自己卑下する事もなくなり、褒めて頂いた時は素直に『ありがとう』と言えるようになりました。

  何より今、心で自分の人生を歩んで楽しんでる自分がいます!『自分にはできない』の思考から『自分もできるかも!』に変わりました。

  なりたい未来へ向かって進んでいるという実感があり、未来が楽しみで仕方がないと思えるほど人生が変わりました!今が人生の中で一番楽しいです!

 不調で悩む方々が、薬に頼らずセルフケアでココロもカラダも健やかに、笑顔が絶えないくらい人生を楽しめるようになるキッカケとなるような発信・サポートをしていきたいと思います。

 

藤川さんInstagram:https://www.instagram.com/akiko.smile.life
  • 一覧へ戻る