• HOME
  • ブログ
  • 元気とやりがいを手に入れました!

BLOG

NEW

元気とやりがいを手に入れました!

Category: お客様の声-薬膳心理学

 

名和 千紗都さん

 就職後、朝は朝食抜き、夜ごはんも食べずに寝たり、薬でごまかして生活していました。
妊娠、出産後はめまい、耳鳴り、無気力、外に出られないという状態になり、様々な健康系講座でまなんでみるも効果を感じられず、ストイックにすぎて挫折をしてしまっていました。
将来の不安しかなかった私ですが、講座を受講してあっという間に薬膳心理学が生活に活かせるようになり、以前から考えていた資格を活かした仕事を始めています。

受講前の私は何かの資格を生かした仕事をしてみたいと思いながらもどうしたら良いのかわらない状態でした。また、薬膳は他のお店で勉強してみたけど、2年やってみても基礎も何もつかめていない状態に不安を感じていました。そして、資格をいろいろ取ればなんとかなる?と通信講座をいくつか受けていました。

 

オトナ女子の薬膳的セルフケア大全の本やメルマガを読んでいるとわかりやすく、そしてやってみたかった薬膳のカウンセリングを短期間で習得できるというところに希望を感じたのでやってみようと思いました。

 

オンラインで受講ができるたり、録画でも学べるので融通が利いたので、受講しやすかったです。また、水田先生が親身で、人柄の良い人が集まっていました。そしてなによりも、実践できるまでのスピードが早かったです!!

「走りながら修正もしていく」と先生のお話があったとき。完璧にしてからじゃないと行動できないと思っていると、いつになっても行動できないので、活躍中の先生であってもそうして前進しているんだと勇気をもらいました。

 

薬膳の知識があれば不調がきても理由がわかるのでストレスが減ります。

同じような不調を繰り返している人や、薬膳を仕事にしたい人はぜひ学んでみてほしいです。

 

薬膳の理解には10年以上かかると思っていたのに、信じられないスピード(約2~3ヶ月)で考え方や、体質の診断方法が知識として馴染んできました。自分でケアしながらなので方向性も調整しながら実践できました。長年の不調も軽くなっていきました。子どもと思いっきり遊ぶ体力、仕事をしていても余裕ができて、家族で旅行にも行けるようになりました!

なんとなく不調だけど、なんで?という方のサポートをしていくお仕事を始めました!水田先生のおかげで元気とやりがいを手に入れることができました。感謝しかありません。
病名がつかない不調も、自分自身に制限をかけてしまうものだと思うので、元気を取り戻すお手伝いが出来たら良いなと思います。今後、マルシェに出店したりして出会えた人を幸せにしていけたらなと思っています。

 

  • 一覧へ戻る