• HOME
  • ブログ
  • 本当に健康に・そして未来を変えたいと思っていますか?

BLOG

NEW

本当に健康に・そして未来を変えたいと思っていますか?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

わかってるのに変われない・・・

 

 

こう言っている方は
今の現状が無意識下で

 

\心地よい/

 

と思っているということです。

 

心地よいという表現がよいのかは
わかりませんが、
今の方が変化する自分よりも
「楽」「痛みを避けたい」とか、

 

何かしらのメリットが大きいと
自分で思っているということですね。

 

ここを乗り越えられない限り
次のステージには上がれないのです。

 

この無意識に居心地がよいところを
コンフォートゾーンと呼びます。

 

本気で変えたい人はこのゾーンを
脱出して次に行くための策を
何かしらします。

 

それが決断です。

 

私も節目節目で
決断をしてきています。

 

このお仕事も3回ほど
本気でやめようと思ったことがあります。

 

ですが、そのたびに
大きな決断をしています。

 

それは投資です。

 

やめようと思うのに投資?と
思われると思いますが・・・

 

 

本当は奥底では
このお仕事をしたいけれど
うまくいかないから逃げたい

 

これが本心だからです。

 

だから、あえてやめるなら
全力出して、それでもだめなら
諦めようの精神で
大きな投資をしています。

 

 

するとそれがきっかけで
まったく動かなかった物事が
動くようになり、

 

そしてこうしてあなたに
メルマガを今お送りしています。

 

これは仕事だからではなく
健康も同じです。

 

自分で決めない限り
何も変わらないです。

 

変わると本気で決めるから
物事は動きます

 

いくらよい講座を受けても
この気持ちがなければ
しっかりとした
効果は出ないでしょう。

 

 

決断することができない方は
どんなことも決断できず
すべてが後回しになっていきます。

 

 

健康のことも、叶えたい未来も
そしてそれ以外の小さな決断もです。

 

 

これは脳のクセですので
出来ないまま、何年、何十年と
この状態でいる人も多いでしょう。

 

このラットレースから
あなたは抜け出しますか?

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る