• HOME
  • ブログ
  • 自分を大切にするために許可していますか?

BLOG

NEW

自分を大切にするために許可していますか?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
プレシャスライフセラピスト®養成講師
水田小緒里です。

 

自分を大切にするために
ちゃんと許可をして
おかないといけないことがあります。

 

それが何かといと、

 

自分に対して

 

\時間・エネルギー(情熱)・お金/

 

これを使ってあげることです

ちゃんと許可できていますか?

セルフケアをするにしても
自分にかける時間が必要になります。

あなたしかあなたの
メンテナンスはできないのです。

 

多くの方は優先順位が
自分以外になることが多く

 

家族を優先しすぎて
 自分のメンテナンスに
時間をかけないかったり、

食事も家族に合わせて
自分がおろそかにに
なりすぎることがあります。

 

自分を変える・大切にするという
エネルギー(情熱)がなければ
自分への時間を取るのが難しくなります。

 

そして集中できないので、
人任せにしてしまったり
中途半端になりがちです。

エネルギーを注いで
最後までやり切っていくことが大切です。

 

 

そしてお金です。
自分の価値に関わってきます。

お金を自分につかないということは
自分への価値を高める
許可ができていないということ。

 

私も最初は怖かったけど、
自己啓発の学びに
60万くらい使ったんですね。

 

そんな大きな金額使ったことなかったし、
一番最初に薬膳使った費用は
交通費込みで100万。

 

こういった投資をする時に得られるものって
知識だけじゃなくて、

 

\仲間や環境/

 

こういったものが手に入るんですよね。
これが最初に見えていなかった
財産となっています。

 

やってみないと
結果はわからいものでしたが
やってみたことで

 

健康というものさしを
手に入れることができて
そしてステキな仲間が
周りにいてくれています。

 

人生が大きく変わっているんですよね。

 
 

 自分を大切にすることや
変わることに許可だしができてないと

 
 
 
変わる段階で、
勇気がなかったり、
自信がないという気持ちで
前に進めなくなってしまうのです。

 

 

時間・エネルギー(情熱)・時間をかける
に値しない、自分に価値がないと
自分で決めつけてしまうと

 

実は周りの人もあなたを
同じように扱います。

 

周りの方から
「ぞんざい」な扱いをされている
と感じる方はまずは

自分を大切にして
自分の価値を自分で認めてあげること

 

 

そして時間・エネルギー(情熱)・時間をかける
価値があるということを
認識することが大切です。

 

経験をすると自分への許可だしが
どんどんできるようになります。

 

ちょっとずつ器を
大きくしていきませんか?

 

そして自分を大切にしていきませんか?

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

タグ

  • 一覧へ戻る