• HOME
  • ブログ
  • 未来を叶える【思考】の使い方とは?

BLOG

NEW

未来を叶える【思考】の使い方とは?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日、成長するために、
そしてあなたの理想の未来を
手に入れるためには

【投資】

が必要とお伝えしました。

今日は「投資」とは
どういうことか?
 

ということを
お伝えしますね!

未来を叶えるためには
今何か未来を叶えるために
【身につけないといけない要素】
があるわけです。

たとえば、
人に薬膳を伝えたいと思っても
*薬膳の知識
*薬膳の伝え方
(カウンセリング力や講師力)
*薬膳をどう伝えるのか?
(カウンセリング、セミナー、お茶会など)
*薬膳を知ってもらうための広告
(SNS,チラシなど)
ざっと書いても
これくらいのことが
必要になります。

人に薬膳を伝えるためにで
例を挙げましたが、
これをさらに
細分化していくんですよね。

上記のように身につける
べきことがわかったら

新しいことをチャレンジするには
時間とやる気・エネルギーが
必要ですよね?
そして行動していきます。

時間とエネルギーの投資は
わかったよ!

となると思うのですが、

それ以外にも最短で
未来を叶えるために
必要な要素はまだあるのです。

なんだと思いますか?

それは土台に

【健康】

が必要だということです。

健康でなければ、
カラダの回復が
第一優先となります。

だから健康であることは
大前提の上でのお話なのですね。

体調不良で、
新しいことをはじめたり
効率よく行動することは
想像できますか?

できないと思うのです。

 

ですので、
健康が土台となっている
ということを
忘れてはいけません。

 

そして、あなたの命も有限ですので
どれくらいのスピード感で
進めたいか?なのですね。

すでに経験している人に
学んだりすることで
フィードバックを受けるので
早く身につけることが可能ですし、

行動しやすい環境に身を置けば
行動にスピードが上がり、
かつあきらめずに続けられる

ということがあります。

修了生さんが
目覚ましく成長しているのは
ちゃんとこれらのことを
やり続けているからこそです。

セミナーの準備をしたり、
人を集える場所を持ちたいということで
準備をされていたり・・・
6ヶ月以上までは想像だったことが
どんどん現実になっていっています。

うまくいっている方というのは
健康
時間
エネルギー
そして
フィードバックや行動しやすい環境

こういったことに
投資をしているのです。

 

私自身もこれらを意識して
今の実践しています笑

あなたも最短ルートで
未来を叶えるために
【投資】の意識をもって
思考を使っていきませんか?

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る