• HOME
  • ブログ
  • いつもでてくる不調の原因がわかってきました!

BLOG

NEW

いつもでてくる不調の原因がわかってきました!

Category: 薬膳

初回の薬膳心理カウンセラー
の講座でした。

 

薬膳の基礎からきっちりと
お伝えしているのですが、
動画でも学んでもらい、
さらにワークショップでも
落とし込みをしていただいています。

 

なぜなら、動画を何度見ていただいて
ココがわかりにくいというところが
伝わらないからです。

 

本や動画は自分の好きな時間に学べる
利点がありますが、

一方的なので、理解できている「つもり」に
なることも多いのです。

 

表面的なところでの理解で
本質がとれていない

そういうことが起こります。

 

動画だけを見ている時の質問は
本質というよりうわべで理解しているので

こちらが回答してもその回答を
違った意味にとってしまうってことも
多々あります。

 

ですが、1回ワークショップで
基礎をガチっと伝えると
わかるんです。

 

それくらい、薬膳ってどうやって
学ぶかで本質をつかめるかがわかる

 

昨日も動画で同じところで
つまづいている方に
その部分を丁寧にお伝えしたら
ばっちり、理解できていました。

 

この繰り返しと、実践で本質を
つかんでいきます。

 

そしてあなた自身に起こる
「症状」これを薬膳のものさしで
ピタッとはめて分析すると

\なぜ自分が同じ症状ばかり出てくるのか?/

これがしっかり見えてくるようになります。

 

薬膳でもピタッと来ないという方は
何かしら分析の部分が
つながっていないところがあり
導けていないのかもしれません・・・

 

薬膳は何度も繰り返して学ぶと
落とし込みがしやすくなるので、
もしあれっと思う方は繰り返して
学んでみてくださいね。

 

昨日の講座の感想でも
なぜいつも同じ症状が出てくるのか?
体質改善で何をすればよいのかが
よくわかった!という感想をいただきました。

 

体質改善プログラムを進めるには
自分でなぜその症状が出てくるのか?
が読み解ける力が必要です。

 

この力がつくから、
違った症状が出てきたとしても
この場合はと応用ができて
自分でセルフケアをできるようになるのです。

 

もし、これが誰かに症状の出てくる原因を
教えてもらっているとしたら・・・

 

刻々とわかる私たちの体調に
すぐに対応できませんよね?

 

食事でのセルフケアは
ちょっとした不調の原因が特定できれば
すぐセルフケアをしていけるところ

 

その利点をうまく活かすには
自分で症状の起こってきている
原因を読み解けるようになること

これが大切です。

 

薬膳を本格的に学びたい方は
こちらをチェックしてくださいね。

https://www.yakuzen.or.jp/course01/

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る