• HOME
  • ブログ
  • 慣れ親しんだ 肉や野菜を使った健康食って? それが「薬膳」でした。

BLOG

NEW

慣れ親しんだ 肉や野菜を使った健康食って? それが「薬膳」でした。

Category: 受講生の声

ヨガの指導に食生活も重要であると感じマクロビやローフードなど様々ある中で、偏った食材選びではなく子供の頃から馴れ親しんだ肉や野菜で調理をする薬膳を選びました。
学ぶにつれ、食は体質だけに留まらずその人の性質にも起因することを知り「食は人となり」ヨガの実践にも通ずると感じました。
毎日のご飯に薬膳の知恵を活かして楽しみながら実践できるので、しっかりと学び身近な人へ伝えて行きたいと思います。
季節の養生はもちろん、様々な症状に対応できる薬膳を知りたいと指導員取得後また改めて国際中医薬膳師への上級チャレンジを決めました。
疑問に感じていたことには講師の先生からすぐに返答が頂けるので、自分に足りない部分が埋まって行く喜びと自らのステップアップを感じることができます。 将来、その薬膳の素晴らしさを正しく伝えていける薬膳師になりたいと思います。

  • 一覧へ戻る