• HOME
  • ブログ
  • 薬膳心理カウンセラー®の資格を活かして自由な人生を楽しんでいきます!

BLOG

NEW

薬膳心理カウンセラー®の資格を活かして自由な人生を楽しんでいきます!

Category: お客様の声-薬膳心理学

 お客様の声の動画はこちら▶ https://youtu.be/C7XJmqUIHJc

阿部 亜紀さん

幼少の頃から食に関心を持って育ち、大学では栄養学を専攻。食育の大切さを実感し管理栄養士になりました。
社会人になってから日々のちょっとした不調に悩まされることになり、不調によって仕事がままならないこともありました。薬膳との出逢いによって体質を改善しました。季節や体調に合わせて食べるものを選び、不調に悩んでいる方の根本的な解決のヒントを伝えています。

薬膳の勉強は以前からしており、今後の人生を考えて薬膳を仕事としてもやっていきたいなと考えていました。
しかし、いざ仕事としてやるといっても、どうやったら良いのか?どんな要素があったら薬膳を必要だと思ってもらえるのか?という悩みがありました。

Instagramで、薬膳心理学カウンセラー®️の文字が目に入って来た瞬間に面白そう!と思いました。薬膳の名前がついたスクールは色々ありますが、特にココロとカラダ両方にアプローチできるのが面白いと思いました!

栄養学を学ぶと、食べることが体を作るとよく言われているので食べることも大事ですが、生活習慣や食習慣を変える際、意思決定の時に大事なのは実はココロなのではないか?と考えていました
またメンタルを壊して食欲がなくなってしまったり、逆に食べすぎてしまったりというのもよく聞く話であったので、ココロとカラダの両面からアプローチできるのはとても有効だと思いました。

私が学んだのは仕事に薬膳を活かすためにどうしたら良いのか、SNSの使い方等がわかったのがよかったです!
また、初の試みということでしたが、イベントも有志でやってみて、ワーク会も通して一層仲が良くなったと感じています!仲間がいることが、こんなに自分の支えになるんだと思うと、本当に仲間の存在はありがたいなと思いました!これからも関わっていきたいと思える仲間に出逢えました!

実際に水田先生に会ってお話ししたことが大きかったと私は感じています。オンラインでももちろんよかったのですが、実際に会ってお話ししたことで、距離が近くなった気がしていますし、カードのワーク会でも距離が近い存在として、自分の気持ちが話しやすくなりました!やはりココロって大事ですね笑
カードワーク会で、私が引いたカードと違うカードを引いていただいて、そのカードの意味の方が内観でしっくり来たというのも、心動かされました。

薬膳心理®学講座はこれからの人生のために何か始めたいけど、何から始めたら良いかわならないという方おススメです。食は生活に密接に関係しているからこそ、食を整えることができたら生活が変わると思いますし、ココロを整えることができたら人生が変わると思います。それは、自分だけでなく、自分の周りの大切な人、そしてこれから出逢う方々へもです。「自分」の決断が人生を創っていくので、今よりもっと良くしたい!という気持ちがあったら迷わずお勧めしたいです!

講座に入って、ビジネスのマインドセットをしました。自分の知識が仕事になるのか?対価をもらえるのか?という悩みを抱えていましたが、そんな悩みもカードを使ったワーク会や月初ワーク、夢を語る会など通して解決することができました。本当はどうしたい?そのためにこの1ヶ月どう過ごす?繰り返し自分自身に問いかけることで、少しずつ心が強く逞しくなったと感じています。

何よりも、私自身のメンタルがより安定するようになったと感じています。
私自身の思考の癖として、〜しなければならない・◯◯するべきという呪いを自分自身にかけてしまい、すごく苦しい思いをすることが多々ありました。なぜそれをするのか?私がしたいからするというシンプルな思考になりましたし、驚いたのが整体の施術の時に、体が柔らかくなったと言われたことです。いかに今まで自分を追い込んでいたのか実感しました、、

 

そして私の人生のテーマは「自由」であり、働く時間・場所・収入を自分で決めるというのが目標なので、私自身が薬膳心理カウンセラー®️の資格を活かして、自由な人生を楽しんでいきたいです。
また、今後、私自身のライフステージが変わったとしても、学んだことを自分のためや家族のために活かしていきます。

 

阿部さんInstagram:https://www.instagram.com/tonico_yakuzen/
  • 一覧へ戻る