• HOME
  • ブログ
  • 叶えたい未来の前には失敗や後退はつきもの

BLOG

NEW

叶えたい未来の前には失敗や後退はつきもの

Category: 心理学

叶えたい未来

必ず具体的にリアルに
思い浮かべられるくらいまで
描きます

 

浮かべられない場合は、
まだ明確になっていないので
未来に関することのリサーチを必要です

本で調べてもいいし、もし体験できるなら
体験しちゃうのが一番早い

体感しちゃったら叶いやすくなります

よく、欲しい車の試乗にいくとか
住みたいまちやマンションをみにいくとか

そういったものも実際に体験したりすると
リアルに思い浮かべられるようになるからです

 

そしてステップを決めて
一個ずつ、進めていきます

そうすると未来につながっていくわけですが…

未来にいっていない今の自分では何かが足りないから
その未来にたどりついていないわけです

 

例えば仕事のことであっても、
技術的なことだけでなく、
考え方、思考に関しても
今のままでは足りない部分があるわけです

だからこそ、チャレンジしていく必要があります
チャレンジすることで、体験して
足りない部分をうめていくわけです

そしてそのチャレンジがうまくいくことも
いかないこともあります

ちゃんと具体的に未来が描けていれば
うまくいかないことを軌道修正していくうちに
叶えたかった未来にたどり着きます

 

ステップを一歩ずつ上がっているのであれば
時間がかかっていたとしても進んでいるのが
わかるので、着実に叶えたい未来へ
進んでいることがわかりますね!

 

まったく失敗や後退がないことをない!
と知っておけば諦めてしまうことはないですよね

 

叶えたい未来をぜひ実現させてください★

 

 
 
P.S.今までのFACEBOOKやインスタでゲリラライブの内容です。
  ご覧ください~~
 
 
【プレシャスライフセラピストって?】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2837940092895195/
 
【 薬膳の基本的な考え方の「整体観念(せいたいかんねん)」】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2840167319339139/
 
【ストレスをためてしまっていると感じたときには】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2841915505830987/
 
【薬膳の仕事を始 めたき っかけと今の想い】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2843594062329798/
 
【自分にあった食材の見つけ方】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2848286071860597/
 
【コロナウイルス対策~~】
 
【心と体はリンクする 健康も病気もスパイラル】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2852676458088225/
 
【プレシャスライフセラピストとしての働き方】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2854878011201403/
 
 
 
【不眠について、睡眠で困っている方はチェックしてね】
 
 
【疲れている人 必見!!】
 
 
 
【体の冷えから免疫力が低下する!】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2865476300141574/
 
【女性の大敵 老化】
 
 

 

  • 一覧へ戻る