トップページ > Sarieの日々のコラム > 国際中医薬膳師能力試験 終了

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2012/10/14

国際中医薬膳師能力試験 終了

 昨日、本日と2日間「国際中医薬膳師能力試験」が行われました。

10月13日(土)
午前10:00~12:00 中医基礎学・中医診断学
午後13:30~15:30 中薬学・方剤学

10月14日(日) 
午前10:00~12:00 中医内科学・中医営養学
午後13:30~15:30 中医薬膳学・弁証施膳

試験後は打ち上げでジョーズキッチンさんへ♪




本当に難しい試験。
大人になってから試験というのはなかなか受けないので、
緊張度が高くなってしまうよう。


学生時代と違い、いろんなことがありながら時間を作らないと
いけないので、ハードだったと思います。

また、体調がすぐれない中、試験をなんとか受けた方もいらっしゃいます。
体調が悪く勉強ができなかったので、「BonheuRepasの100%合格が私のせいでなくなったら・・・」
と思い、受験をどうしようかとも思ったと。


自分の置かれている状況で、最大限の努力をしたということがとても大切であると思っています。
全員が真剣に薬膳の勉強に取り組み、自分の力を発揮してくれたと信じています。

あとは全員が合格をして笑顔で国際中医薬膳師の証書を手にできるよう神様に祈ります☆

2日間おつかれさまでした。

そして1年半お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
みなさんに出会えたこと、そして楽しい時間を共有できたことに感謝します。

またぜひみんなで集まっておバカな話しようね!

 

Sarie

 

 

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート