トップページ > Sarieの日々のコラム > ぎふ中日文化センター 冷え予防の薬膳

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2011/10/08

ぎふ中日文化センター 冷え予防の薬膳

 先日、ぎふ中日文化センターさんで「冷え予防の薬膳」の口座を行ってまいりました。


栄と違い平日の午前中ということもあり年齢層は高めでしたが、とっても熱心に薬膳のお話を聴いてくださり、本当にありがとうございました。

楽しい時間でした♪

内容
*薬膳とは
*薬膳のベースとなる考え方
*冷えは万病のもと
*免疫力とは
*体をあたためる薬膳
*体をあたためる食材
*体ぽかぽか薬膳レシピ


【参加者さまの声】
・目的に合った食材を選ぶことの重要性がよくわかりました。選ぶのはなかなか難しいですね。
・とっても面白かったです。またぜひ受講したいです。
・全体的なことがよくわかったので、さらに詳しく学びたいと思った。
・大変わかりやすく良かった。活用したいと思う。
・とてもよかったです。食材の考え方が面白かった。
・よい勉強ができました。いろいろ思っていたことが少しわかってきた。

薬膳の導入を聞いていいただき、少しでも薬膳に興味をもっていただけたようでとてもうれしいです。
これを機会にぜひ薬膳を日々の生活に活用してくださいね♪

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート