トップページ > Sarieの日々のコラム > 初 薬膳資格講座 調理実習

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2009/08/01

初 薬膳資格講座 調理実習

 本日、初の薬膳資格講座での調理実習を行いました★
美麗でユニットを組んでいる谷口千尋さんを講師としてお迎えして
「夏&長夏の薬膳」をテーマに4品作っていただきました。

*薬膳の目的
*薬膳をつくる順序
*食物の考え方
*季節の薬膳
*調理実習

みなさん、とっても楽しみながら調理したり、お料理を食べていらっしゃいました。

数名の生徒さんに感想を伺ったところ、いつもゆっくり話せないけれど、
今日はゆっくり話す機会があり、とても楽しく刺激があったとお声をいただきました。

スクールのよいところは同じ目標を持った仲間が出来ることですよね!!
そういった関係が出来ているの感じることができた本日は私にとって本当にうれしい日でした。


受講生の方にお声をかけていただき、一緒にスタバでお茶をしてきました。
薬膳を学んで何かをしたい!!と思って学んでいる彼女たち。
一緒に前に進んでいきたいな。

一人ではなく、一緒に進むことでさらにパワーがでる。
そんな仲間をスクールで見つけた彼女たちはとてもイキイキしていました。
私も同じ経験を東京でしています。
それと同じ環境になっていることを知り、うれしく感じました。


今後も楽しく学べてそして仲間が作れるような環境を継続していきたいと
改めて思うSarieでした☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート