トップページ > Sarieの日々のコラム > 金城学院大学での講演

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/10/23

金城学院大学での講演

小坂行政書士事務所さまのHPです。ご覧下さい☆

 昨日、いつもお世話になっている行政書士小坂英雄先生の時間にゲストとして
『起業』についてお話させていただく機会をいただきました!

 小坂先生は起業を支援する立場でお話しでした。
クイズあり、ストレスを感じさせる体験もあり、生徒さんも興味をもって耳を傾けていました!
最後に先生は『ストレスに強くなってください』とメッセージを送っていらっしゃいましたよ~。
 ストレスの多い社会、自分自身でストレス負けない自分をつくることが大切ですね★


 さて、私がお話させていただいたポイントは2点!

1.仕事を選ぶ基準について
  これにより私は起業という道を選びました。
2.私のやりたい仕事


やりたい仕事では今回は若い女性にお話を聞いていただくので、『ダイエット』を切り口にお話させていただきました★

ダイエットの話は興味がある方が多かったようです。

大学でお話しするのは初めてでした。
とっても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!


P.S.写真はもちろん小坂先生です♪

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート