トップページ > Sarieの日々のコラム > 一宮の薬膳料理教室 YAKU-ZEN Lesson 終了

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/09/21

一宮の薬膳料理教室 YAKU-ZEN Lesson 終了

Sarie’s cafe もっとたべちゃう!日記 ご覧ください☆

 昨日一宮で薬膳の料理教室をやってきました。
今回は初めて男性が参加されました!!

さて、今回のテーマは『夏バテ予防』
涼しくなってきて、今までのつかれがどっと出やすい時期。

疲れた体を助けて、夏の暑さで消耗した『気』を補う食材、
また秋の季節の体に合った食材をチョイス。

簡単でおいしかったと好評でした。

【参加者さまの声】
・知らないことばかりだったので、為になりました。
・家で4品を作ろうと思うと大変なので、1日4品出来ておいしかったです。
・改めて食材の持つ意味を考えて料理つくりをしないといけないなと思いました。
・少しひの加減などで失敗しましたが、味はおいしく仕上がりました。
・薬膳料理は難しいと思っていまいしたが、食材も身近なものが多く、
 家庭でも取り入れやすいなと思いました。
・お話もわかりやすく楽しい受講でした。おいしかったです。
・わかりやすく、自分自身の体について考えるよい機会となりました。
・ついつい簡単にすませてしまう毎日の食事。食材の持つ特徴等を
 知ることで、献立の作り方の大切さを再発見しました。
・簡単な料理でよかったです。また参加できればと思います。
 季節ごとに講座があるといいなと思いました。

 昨日をもって一宮のYAKU-ZEN Lessonは終了となりました。
ステキなキッチンでセンスのよい食器で食事を盛り付けると
こんなにお料理がいきるのね♪っと毎回毎回楽しくやらせていただきました。

 今までご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート