トップページ > Sarieの日々のコラム > 第3回 コミュニティ開催  ダイエット

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/07/25

第3回 コミュニティ開催  ダイエット

Sarie’cafe もっとたべちゃう!日記 ご覧ください☆

第3回目となるコミュニティを開催しました!

今日は第2回目のコミュニティへ参加されてたみなさんの結果報告の日です。
本当に効果はあったのでしょうか??途中経過を聞いているので
大体の想像はついていましたが・・・


 結果は、全員1kg以上体重を減らして大成功!!

 コミュニティへ参加された方たちが本気で取り組んだ結果ですね。
本当にうれしいです♪♪みなさんすばらしいです。

 人それぞれ自分の出来ることから始めるダイエット。
取り組んだ内容はまちまちですが、ムリをしすぎず、長続きできる方法で
やったということがコツですね☆

今日の内容
★食事バランスガイド
 どういう食べ方がバランスが取れているのか?
 また、自分の食べる量はどれくらいか?

★アルコールの飲み方&おつまみについて
 もちろんアルコールのカロリーの話もしましたよ。

★みなさんの取り組み&成果



 ダイエットをされている方に言われることは、
『これをするとSarieが怒りそう(注意しそう)だから』というので踏みとどまるそうです(爆)


 見ていなくても監督者になっているようです。
恋人ではないですが、そんな感じで食事の時に思い出してもらえればうれしいですね(笑)
 

このまま続けて3ヵ月後には3kg減を目指していただきたいです。


【参加者様の声】
・とても楽しかった
・個別で食べ物のことなど指導していただき、ありがたかったです。
・食に関しての意識が上がった。

              などなど

参加者様には満足いうお声をいただきとてもうれしいです。



 さて、3回に渡りコミュニティを開催してまいりました。
さらにみなさまへよりよいものを提供できるよう、一度区切りをつけようと思っております。
 ご参加くださいましたみなさま、支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 なお、形を変えてさらによいものを作り上げたいと考えております。
詳細が決まりましたら、ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

                           Sarie

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート