トップページ > Sarieの日々のコラム > BonheuRepas 同窓会

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2015/04/11

BonheuRepas 同窓会

 本日、8年目になりますBonheuRepasの初同窓会を開催いたしました。

 日本中医食養学会から副会長・理事長の中村きよみ先生、
学会理事の鳳寛子先生に東京からお越しいただきました。
ありがとうございました。



 中村先生にはご挨拶、「食物性味表の活用方法」の
講演をしていただきました。
文献により食材の性味等が異なる理由などを含め、
性味表の歴史と活用する際に知っておくべきことを
お話くださいました。
薬膳を行う上で性味表はとても大切は役割をします。
本日の講座の内容を念頭に置き、活用していきたいと思います。

 

 鳳寛子先生には閉めのご挨拶では、学会の今後の展開などの
お話もありました。BonheuRepasとしてもさらに修了生さんの
ご希望に添えるよう活動をしてきます。


 修了生さん、ひとりひとりが薬膳を学び、そして発信をしていきたいという
思いが伝わってきました。
私もとても刺激をいただきましたし、また今回同窓会を行い、
いくつかの課題が出てきました。

 

 本日、BonheuRepasとして、今後行っていきたいことを
PRさせていただきました。
多くの修了生さんからもご協力をいただけるということがわかり、
今回の同窓会はBonheuRepasにとって意義のある場となりました。
修了生のみなさまと一緒に多くの方へと薬膳を広めていけるよう
邁進してまいります。

また、少しずつ、みなさまの要望にお応えできるように進めていきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート