トップページ > Sarieの日々のコラム > 薬膳&カラダケア ~美肌へ~ アロマ&ハンドセラピー編

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2010/12/07

薬膳&カラダケア ~美肌へ~ アロマ&ハンドセラピー編

 先日、薬膳&カラダケア ~美肌へ~ アロマ&ハンドセラピーの講座を行いました。

講座の内容
*アロマテラピーについて
*精油が人に栄光を与えるメカニズム
*お肌について
*美肌とホルモン
*精油の活用例
*フェイシャルミストの作成(実習)
*ハンドセラピーについて
*実習
 ウォーミングアップ
 肺・胃腸・腎
 クロージング
 目元すっきりのツボ
 はりのある肌のツボ
 小顔のツボ

今回は盛りだくさんの内容。
最後はハーブティーをお出ししながら歓談しました♪

【参加者さまの声】
・とてもやかりやすく楽しかったです。フットセラピーもやってみたいです。
・自分が学んだことのあるハーブとつながるものもあり充実でした。
・ハンドセラピーはおまりお金をかけずに毎日できるのでぜひ実行したい。
・フェイシャルミストも作れたし、ハンドマッサージで体もぽかぽかして
 とても興味深い内容でした。
・アロマ・リフレを習いたくなりました!今日からお風呂タイムにさっそく実践します。
・アロマもハンドセラピーもどちらも詳しく聞いたことがなかったのですが、
 日常に取り入れやすいものだと知ることができ、よかったです。
・ハンドセラピーはとっても血行が良くなりびっくりしました!
・アロマもハンドも導入がよくわかった。さらに深く学びたくなりました。


全員の方からまたぜひ参加したいというお声をいただき、講師陣とても喜んでおります。

また企画をしたいと思いますので、ぜひご参加くださいませ。

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート