トップページ > Sarieの日々のコラム > 薬膳とは

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/07/30

薬膳とは

  『薬膳』ってなんですか~~??と聞かれることが多々あります。
薬膳料理とは『食材』そのものの効果を
『季節・体質・症状など』に合わせて組み合わせた料理です。

 見た目は普通の食事と変わりがありません。
もちろん『生薬』と呼ばれるものを使うものは別ですが、
私そして『美麗(MeiLi)』が提案する薬膳は普通のスーパーで
買うことのできる食材でお料理を提案しています。

 薬膳がどんなものかを知って
ご自身でご自分に合った、また大切な方に合った薬膳料理を
食べていただけるようなお手伝いをしたいと思っております。

 名古屋ではまだ薬膳の認知度が低いですね~(泣)
広めていきたいと思います。
みなさまもお力をお貸しくださいね!

 いい天気でご機嫌なSarieでした☆

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート