トップページ > Sarieの日々のコラム > 薬膳料理教室 in 一宮

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/06/22

薬膳料理教室 in 一宮

 昨日薬膳料理教室で一宮へ行ってきました!

テーマは「日焼け予防」

いつもここのレッスンは優雅な気持ちでできるのですよね。
お店の雰囲気と参加される方のもっている雰囲気からでしょうか。

さて、参加者さまの声です。
・素材の効能が理解できました。
・何よりも『おいしく』健康的な献立が増えてうれしいです!
・食材の効果が勉強できたので、家でもこれからは考え作りたいと思います。
・家にある食材で簡単に出来そうなものを作ることが出来てよかったです。
・食生活を気にするようにしたいと思います。
・難しい食材はなにひとつなく、普段から見るものでも効果があると
 思いながらたべたりすればよいのかなと思いました。
・旬の食材を取り入れたほうがよいということがわかりました。
 体の中の流れをよくした方がいいということがわかりました。
・難しいと思っていましたが、いつもと変わりなく料理すればいいということがわかり、
 油もあまり使わず、さっぱりと作ることを心がけた方がいいのですね。

 みなさまいろんなことを感じてくださったようです。

『旬』のものを食べることを意識してもらえるといいですね。
薬膳的にも自然と必要なものが入ってきます。
また、このレッスンを通じて薬膳料理が難しくなく、おいしく作りやすいなど
よい印象を持っていただけたことがとってもうれしいです。
薬膳料理を少しずつ日頃の食事に取り入れてくださいね☆

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート