トップページ > Sarieの日々のコラム > 健&美YAKU-ZEN 乾燥撤退!

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/04/10

健&美YAKU-ZEN 乾燥撤退!

  4月9日(水)に美麗の第1回となる「健&美YAKU-ZEN」を開催しました。
23名様にご参加いただき、わきあいあいと食事をしていただきました。
1名様でご参加いただいた方も楽しくお話されていてましたよ♪

 今回のテーマは「乾燥撤退!」 
体に潤いを与えて、かつ大元となる「脾」を補う献立となっております。

 みなさまから参加される前と後では薬膳に対するイメージが
よくなったとおっしゃっていただき、意図が伝わりとてもうれしいです。

 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさま一人一人の方が昨日の会のよい雰囲気を作ってくださったと
感謝しております。

*写真には主食は載っていませんが、彩り雑穀ご飯がありました。
ご飯おいしい!!と言われた方も多かったです♪

 【参加者さまからの感想をご紹介】
・普段の食材で「薬膳料理」が作れる!素敵なことを教えていただきました。
・体の健康には必要だと思いました。今日学んだことを取り入れて食事を作ります。
・複雑で難しいイメージだったのですが、簡単で手軽にできそうです。
・薬膳の意味を初めて知ることが出来ました。
・わかりやすく、普段の食事に取り入れます。
・手軽に作れる感じがして薬膳のイメージが変わりました。
・食材の組み合わせで「薬膳」になるとはビックリでした~!
 などなど

お料理おいしかったです~~♪の感想は多くの方からいただきました!!

 第2回からも暖かく楽しい会にしていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート