トップページ > Sarieの日々のコラム > 薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 資格講座 説明会

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2015/03/28

薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 資格講座 説明会

 本日、薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 
資格講座 説明会を行いました。
説明会にお越しいただいた方、ありがとうございました。
県外からもお越しいただきました。

 資格講座の勉強内容やスタンス、補講について、
費用、国際中医薬膳師までの流れなどをお話させていただきました。

 昨年の説明会もでしたが、国際中医薬膳師の資格まで取得したいと
思われて、受講される方が増えてきました。


 年齢層的には例年20代後半から40代の方が多く、
中にはリタイアされてから講座を受講して学ばれる方もいらっしゃいます。
学ぶのには年齢関係は関係ないと感じます。

 受講を迷われている方であるご質問に
「今まで食に関する勉強をしたことがない」けれど、
大丈夫でしょうか?というものがあります。
まったくなくても「薬膳に興味がある」のであれば大丈夫です。
今までそういった方々が受講されておりますが、
全員が合格しております♪

 薬膳をわかりやすく、楽しく学んでいただけるよう心がけております。
4月25日(土)14:30~ハンバンスタイル協会 主催の
「カラダが欲しがる薬膳講座」でお話させていただきます。
ご興味のある方はコチラからお申込みくださいね。

 この日は午前中に資格講座の説明会を開催いたします。
合わせてご参加くださいね☆
説明会の参加はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート