トップページ > Sarieの日々のコラム > 台北薬膳ツアー15(禅風茶趣)

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2010/11/17

台北薬膳ツアー15(禅風茶趣)

さて、台北での最後のお食事です。
最後は茶芸館でお食事をいただきました。
お店は「禅風茶趣」

品のよいお料理が出ておいしかったです。
またお茶もウーロン茶とプーアール茶が出ました♪

*メニュー*
 前菜
 紅茶鶏丁
 蠔油炒肉片
 老茶嫩豆腐
 魚香烘蛋
 季節食蔬
 竹里湯盅
 香米飯
 私房点心 

写真は蓋碗。
茶葉をそのまま入れて、お湯を注ぎ、
蓋を少し開けながら茶葉をずらしてそのままお茶をいただきます。
蓋碗で初めてお茶をいただきました。
なんて便利なものがあるのだ!
台湾のお茶は本当においしく、何煎もいただけるので
蓋碗は本当にお役立ちグッズですね♪

お料理の写真はコチラをご覧ください。

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート