トップページ > Sarieの日々のコラム > ビジネスプラン発表会 終了

Sarie's Cafe もっと食べちゃう!

RSS Feed
2008/12/06

ビジネスプラン発表会 終了

 こんにちは。
先日、あいち産業振興機構さま主催のビジネスプラン発表会で
トップバターでお話をさせていただきました!

 今回は「心と体を健康にする食生活デザイン」のいうテーマ。
このテーマでお話させていただいたところ、メンタルに関して、
興味をお持ちの方が多いことを感じました。

 これから、ますます不安な状況になるなか、心労が増えてきます。
これをどうやって乗り越えるのか。
毎日の食事からメンタルを養ってあげることがとっても大切ではないかと思います。

 ブースでは簡単なカウンセリングを行いました!
あとで伺ったお話です。
ある方のダイエットの相談にのりました。その方がカウンセリングを受けた後に
お知り合いの方へ以前お医者様に言われたこととまったく同じことを言われたと
言っておられたとのこと。
少しでもお役に立つお話が出来て本当に良かったなと思っています。

食生活の話は身近なことでも、なかなか実行できないことが多いです。
何回か聞くうちに行動が出来るようになるものだと思っています。
そのきっかけ作りが出来る、そんなお手伝いをして行きたいと思っています。

 BonheuRepas(ボヌゥールパ)へのお問い合わせはこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
【 ボヌゥールパへのお問い合わせ 】

ボヌゥールパ代表 水田小緒里

ボヌゥールパ代表
水田  小緒里
管理栄養士
国際中医薬膳師
「食の面から心と体の健康をサポートして、より美しく・より健康に・より幸せに…」をコンセプトに、西洋だけでなく、東洋の食事に関する考え方をバランスよく取り入れ、「食のアドバイス」を行う。 現在、薬膳資格講座、薬膳の講演など名古屋で薬膳の普及に努めるている。
名古屋・大阪の薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 薬膳資格講座
国際中医薬膳師講座
薬膳ツアーレポート
薬膳ツアー2009年(韓国)レポート
薬膳ツアー2010年(台北)レポート
薬膳ツアー2011年(香港)レポート
薬膳バスツアーレポート
薬膳バスツアー2011年(大垣発)レポート
薬膳バスツアー2012年(はづ木)レポート